心が弾むリズムを感じる空間
そんな場所ありますか?
意外と身近な場所にあるかもしれませんね。
今の時期、川沿いを散歩してみては、どうでしょう?
久しぶりに懐かしい曲を一曲
Cam’Ron – Hey Ma ft. Juelz Santana
戸次と竹中の間を流れる大野川
この場所には、縁があり心地よい時を感じることができます。
名付けて、菜の花ロード。まんまだ。
白い花は、いったいなんだ?
菜の花にそっくり
リズムという直観
どこからか、ウキウキ、ワクワクするひとときが湧いてくる
さて、いったいどんな時か?
対外的に、見て、触れて、聞いてと五感を通じて得る訳ですが、
泉の根源となる場所は、ひとつ。
感じた時に、思うように解放してみよう。そう、思うように。
無邪気に、踊るのもいい。何も考えず、体が動くままを自然のままに・・・
やってみたいを解き放つ
いきなり「やれないこと」をやろうとするとストップするので、ご注意あれ。笑
できることから、徐々に取り組む段取りをする。
なぜなら、続くかどうかが大事
大抵、続かなかったりしてします。目的が不明確だとそうなる。
一時的の感情でないか?
何のために、取り組むのか?
見えなくなる、わからなくなるということは、
自然と色々取り組んでいると生じる。
そこで原点に舞い戻ってこれるか、きちんと整理整頓しておく。
壁にぶつかったら、異なる風を感じに出歩く
ノマドという言葉がある。遊牧民:Nomadという意味。
会社に属せず、カフェ等どこでも仕事をこなす人たち。
いまいち、ピンと伝わって来ませんが、フリーランス。
昔風で、いうと自営業さんが遊牧民のように点々と働いている様。
そこに成果が生まれれば、どのような形態でも通る。
ソーシャルのツールは、すごいわ。笑
システムとアナログのバランスだ。
ノマドさんたちにとって、心が弾む、リズムを感じる空間は、いったいどこだろうか。
きっと個々にあるんでしょうね。
コメントどうぞ!