info@jiuson.com

Blog

大分県大野郡千歳村にある卑弥呼の土

2010/11/01 0 Comment
大分県大野郡千歳村にある卑弥呼の土

関さんと一緒に、大分県大野郡千歳村にある十時花園さんに、お邪魔してきました。そこで出会ったのが根性ある卑弥呼の土でした。ビックリすることだらけでした。自分でも直入で畑を一年近く野菜菜園をしていますが、比較すらできませんね。「土が生きている。」まさに、そんな感じがしました。

「根が、根を食べる。」最初は、どういうことかさっぱりわかりませんでした。根が、根を張るわけですが、ものすごい量の根がはります。栄養分が豊富で、たとえ植物の根を切って、放置していたとしてもまた芽が生えます。信じられません。これから色々と勉強させて頂きたいと思います。まさに、自然を循環させた土でした。

About jiuson










Twitter update